クリスマスボランテイア

今年のクリスマス発表会でも、保護者ママたちの協力をいただきました。今週からは、その衣装を着て、劇やダンスの練習に子どもたちは頑張っています。


「アブラハムの子」は、2歳児以下の園児のパフォーマンスですが、カラフルなベストを子どもたちは身につけます。0歳、1歳の園児は、ベストを脱ぎ捨ててしまうというハプニングもありますが、ボランテイアママたちが作ってくれたベストです。


「うらしまたろう」は、今回のクリスマス発表会で、トリとなる寺子屋さんの劇です。ここでは、3人の乙姫さんの素敵な衣装をボランテイアママに作っていただきました。ハロウィーンパレードでは、ゲゲゲの鬼太郎や魔女の宅急便の衣装を手がけた、凄腕のママです。裁縫のことにつては、まったく無知のおやじ園長ですが、職員の話では、すごい技術だそうです。


0・1歳児の可愛いパフォーマンス「カニカニさんぽ」の衣装は、ベビー担当の先生が心を込めて作ってくれました。ハサミの手袋とカニさんの頭がポイントです。


昨年のボランテイアママが作ってくれた、素敵なドレスも今年も「うらしまたろう」の中の踊るお姫様がドレスアップします。衣装も引き継がれるのが、ホワイトきゃんばすのクリスマス発表会です。


さて、子どもたちは、衣装を着けると俄然やる気がアップします。乙姫の3人は、龍宮城をイメージした素敵な衣装に、完全に舞い上がっています。(笑)


こんな感じで、楽しく、真剣な練習の日々が続きます。