青いドレス

アナと雪の女王の「レットイットゴー」が流れると、センターには、青いドレスを着た6歳と5歳の女の子が舞います。来春小学生になるふたりの少女が、ダブルでセンターを張ります。


実は、この2着の青いドレスは、ボランティアママが作ってくれた逸品です。今回のクリスマス会を縁の下で支えてくれているボランティアママたちに、今年も活躍していただきました。


青いドレス・忍者服・おじいちゃんの服・ペンギンの服などなどの作業を11名のボランティアママたちに手伝っていただきました。


クリスマス会のステージに立つ子どもたちの衣装は、そんなママたちの熱い想いが込められています。


今、ノーベル賞の授賞式が行われていますね。日本を代表する3人は、青色LEDを世の中に普及させてくれました。「アナと雪の女王」も全世界で大ヒットを記録し、今年の色を一色だけ決めるとすると「ブルー」以外には考えられませんね(笑)


ステージに映える「青いドレス」のセンター二人と、黄色、黒、ピンクのドレスを着た園児たちの練習は、お迎えに来るママたちをもうならせます(笑)


「アナと雪の女王だったら、何回でも歌えるわ!」と6歳女の子が言います。結局、今日の夕方の練習では、3回も繰り返しての練習となりました。練習でもこれだけ熱いのですから、本番ではどれだけのギアが入るか・・・楽しみになってきますね(笑)