今日は、さいたま市家庭保育室連絡会が主催する、ファミリーコンサートに引率の先生として行ってきました。
「まちのおんがくやさん」という、うたのお姉さん、お兄さんと着ぐるみうさぎのコンサートです。かずえお姉さんとけんお兄さんとうさぎのクッキーちゃんのトリオです。
関東を中心に、幼稚園や保育園でコンサートをおこなっているそうですが、引っ張りだこの人気だそうです。
けんお兄さんは、宮本亜門さんの演劇にも出演している、本格派ミュージカル男優でもあります。
ホワイトきゃんばすの子どもたちも、ファミリーで、ふだん保育園では見せないような「甘えん坊」スタイル(笑)で、コンサートを楽しんでいました。
何より、一番驚いたのは、お姉さん、お兄さんの歌がうまいこと。
当たり前だろう・・・とおっしゃるかもしれませんが、前列2番目でじっくり楽しませてもらったので、お腹から声が出ている・・・低音から高音までブレない・・・正直、感動ものでした。
よくカラオケで、「こいつは歌が上手だな~」という人を目にすることがありますが、その比ではなく、基礎がきちんとできているというのは、こういうものか・・・と感じた次第です。
二人が繰り出す、漫才のようなやり取りも、大人も喜ばせるものでした。
歌が上手だと、結構年を重ねても、「うたのお姉さん」「うたのお兄さん」で通用します。(失礼しました・・・)
コメントをお書きください